KINGMELON

イラストレーター ハヤシフミカのお知らせや日常の一コマ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | |
【MJ】第3回目
「峰岸塾」(通称/MJ)の3回目に行ってきました。
相変わらず生徒の皆さんの作品が素敵で、目の保養をしまくりました。
良い作品をたくさん見られるだけでも勉強になります。

今回の課題は、「冬」

相変わらず試行錯誤真っ最中の私は7点も見て頂きました。

先生のアドバイスは、動物はいいけど、人物がまだまだ可愛く描こうとし過ぎて駄目!
との厳しいお言葉。。。

うーん、納得。

どうデフォルメしたらもっと大人の観賞に耐えうる人物が描けるのか研究しないといけません。

[オコジョ](ピックアップして頂きました)


[鶴]


[キタキツネ]


[柿]


[すっぽんの骨]


[南天]


[冬の星座]
| イラスト | 22:32 |
【MJ】第2回目に行ってきました
10月から順番待ちしていた峰岸達先生の「峰岸塾」(通称/MJ)に通い始めました。
先生の元でじっくりとキャラクターイラストレーションとはまた違うイラストレーションを学んで行きたいと思ったのです。
勿論、キャラクターイラストレーションも続けます。
新しい側面を見つけたいとワクワクとした気分で通い始めました。

生徒の皆さんもハイレベルでど緊張の私でしたが、初日の自己紹介の後のお食事会で皆さんと気さくに交流させて頂いたこともあり、課題講評の授業にもあまり臆せず、慣れない手描きで試行錯誤したイラストレーションを3点見て頂きました。

今回の課題は、「家族」

[家族マトリョーシカ]、なんとなく家族を描いただけで良くない、とのお言葉。
自分でもこねくりいじり過ぎて、かわいくこぎれいに描くことに夢中になってしまい、訳がわからなくなっていた作品だったので、納得です。

[白熊親子]と[ある家族の茶碗]は、気持ちよくささっと描けたのですが、この2点のが良い、とのことでした。

いくら描いても決まらない〜、といじくり倒したイラストレーションは、やっぱり駄目ですね。

次回も色々と挑戦してみます!

[白熊親子]


[ある家族の茶碗]


[家族マトリョーシカ]

| イラスト | 09:54 |
【イラスト】1点UP(目ニツイタ)
GALLERYの「目ニツイタ」に1点UPしました。
穴を開ける行為もできる丸も楽しい。



コチラからドウゾ
| イラスト | 22:02 |
【イラスト】1点UP(目ニツイタ)
久しぶりにGALLERYの「目ニツイタ」に1点UPしました。
水戸黄門を見ながら描きました。



コチラからドウゾ
| イラスト | 18:00 |
【イラスト】3点UP(おじさんシリーズ、スイカで水泳)
GALLERYの「会社員」におじさんを2人、
「季節物」に1点

計3点のイラストをUPしました。

コチラからドウゾ

 

| イラスト | 11:50 |
| 1/4PAGES | >>

カテゴリ
プロフィール
イラストのお仕事を承ります。
下記よりお問い合わせください。
info◎80millions.com
※迷惑メール防止のため、@を◎にしてあります。お手数ですが、◎を@に変更してください。
【重要】お仕事について
諸事情により、お仕事を制限しております。
ご依頼を検討されているお客様には恐縮ですが、まずはメールでお問合せ頂きたく、どうぞよろしくお願いします。

※イラストレーションの点数が多いお仕事の場合は、お引き受けできかねる場合があります※。

ハヤシのお仕事の一部


最近の記事
過去の記事
Related LINKS
その他LINKS