KINGMELON

イラストレーター ハヤシフミカのお知らせや日常の一コマ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | |
プラズマクラスターはいいかんじ
SHARPのプラズマクラスターイオン発生機を買ってみた。
元々、花粉症やら風邪を引きやすい体質のため気になっていたけど購入していなかったのだが、新型インフルエンザの流行を機に、思い切って買ってみることにしたのだ。

スイッチを入れるとずっと続く「ウィーン」という小さな動作音が気にはなるけど、慣れればそんなに耳障りにならない類いの音でした。(私の場合)

+(プラス)と-(マイナス)をプラズマ放電により作り出して放出することで、
空気中のカビ菌やウィルスを分解除去するんだって。

(詳しいことはSHARPさんのサイトをドウゾ


匂いも取れるらしいので、早速、夫の労働の汗がしみこんだ、
ありがたくもやや何かが醸されているような気がしないでもないシャツで実験〜。

作動中のプラズマクラスターイオン発生機の側に干してしばし。。。

見事、ほとんど無臭になっていたのでした。

ちなみに横で転がって寝ていたチワワは、お風呂に一週間はいらないと、
頭がこうばし〜い匂いになるのですが、その匂いも薄くなっていました。

いいね、これ!

心無しかつけていると空気がきれいなかんじがするし、
インフルエンザ予防としても期待してます!



SHARP プラズマクラスターイオン発生機 ホワイト系 IG-A100-W
SHARP プラズマクラスターイオン発生機 ホワイト系 IG-A100-W

| Favorite | 20:57 |
生ミルキー


銀座の松屋デパートの地下で不二家さんの生ミルキーを購入した。
あのうまいミルキーが生!
まずい訳がない。
お口の中でミルクが優しくとろけるよ。

ミルク味が好きな人にはたまらないと思います!

しかし、「生」とつくだけで美味しそうなイメージUP効果があるな〜。
実際に美味しいしな〜。
「生キャラメル」やら「生チョコ」とか。

今後も更なる「生」お菓子に期待したい。
| Favorite | 20:33 |
【イラスト】2点UP
イラストギャラリーに2点UPしました。
OPAギャラリーさんのピクニック展の時に出そうかどうしようか悩んでやめたイラストです。

コチラからドウゾ

 
| Favorite | 18:28 |
雨の日も足元は心地良し
f070625

梅雨に入って、足元が雨でびしょびしょになるのがいや〜な時期。
私は長靴を探しておりました。
しかし時期柄、靴の中が蒸れそうで気持ち悪いかな、と悶々しながら長靴探しをしていた、あるスポーツ店での夫から一言。

「考えるんだ。濡らしたくない!じゃなくて、濡れてもいい!って考えるんだ」

と。

な、なるほどの〜。
そして、夫が勧めるがままに、CROCSのcaymanのchocolate色を購入したのです。

靴擦れしやすいので不安だったのだけど、試着した時の軽さとフィット感につられ、
3990円と安いし、色も豊富だし、甲部分にある穴にラインストーンみたいなのをはめ込んだりしてカスタマイもできるしね、とまあ正直、長靴発見までのつなぎみたいなノリでした。

でも、これが大当たり!

この軽さと足の当たりのやわらかさは本当に楽で、長歩きしてもそんなに足が疲れないし、雨が降っても意外と濡れないし、汚れても水洗いが簡単にできる点が優れもの!
靴擦れなんて心配ご無用だったよ!

サンダルは、ビルケン派の私ですが、雨時や海などの水場遊びなどに活躍する気軽でカワイイ機能派CROCSもお気に入りになりました。

ワ〜〜、いい物手に入れてよかった〜。
しかも今すごい品薄らしいし、夫の口車に乗って正解!
やっほぅ!!

追記;
CROCSの良さを私に勧めた夫のサイズはどこも売り切れ続出でなみだ目状態な夫。とりあえず前の型のclassicが奇跡的に一足残っていてGETできた。
ホントはアンタ、caymanが欲しかったのにねぇ。
私のが先に手に入れてゴメンよ。楽でありがたいよ。
| Favorite | 17:19 |
柘植ブラシと椿油
20051224_97747.jpg

自分へのお誕生日プレゼントに、「ちどりや」の柘植ブラシ(柄のところが笑い猫です。)と椿油を買ってみた。

日頃から椿油は愛用しているけど、「ちどりや」のは初めて。

柘植のブラシもずーっと欲しかったけど、ブラシにしては、なんだか高いような気がしてなかなか手を出さずにいたが、1年ぐらいずっと気になったから手に入れてみた。
大事にお手入れすれば長年愛用できるみたいだし、かわいいからいいのだ。

これで、頭皮をマッサージして、美髪を手に入れるのが目標です!

ちなみに、夫も挑戦してみるらしい〜。
夫婦で健やかな頭皮を目指します〜。


※これも「ちどりや」さんのうさりんポーチ
可愛すぎてなかなか使えない。。。
20051224_97760.jpg

| Favorite | 12:56 |
| 1/3PAGES | >>

カテゴリ
プロフィール
イラストのお仕事を承ります。
下記よりお問い合わせください。
info◎80millions.com
※迷惑メール防止のため、@を◎にしてあります。お手数ですが、◎を@に変更してください。
【重要】お仕事について
諸事情により、お仕事を制限しております。
ご依頼を検討されているお客様には恐縮ですが、まずはメールでお問合せ頂きたく、どうぞよろしくお願いします。

※イラストレーションの点数が多いお仕事の場合は、お引き受けできかねる場合があります※。

ハヤシのお仕事の一部


最近の記事
過去の記事
Related LINKS
その他LINKS